週末大人X'mas

2020年12月29日

ひっそりと「まるる」受注生産X'mascake.

今年のクリスマスは夫婦二人だけ。
だから週末いつでもいいわよ♪
チョコレートのケーキをお任せで・・・


そんなご依頼でした。

週末大人Xmas

大人なX'mas.
大人だけで頂くチョコレートのケーキ。
真っ先に浮かぶチョコレートに包まれた黒光りしたケーキ。
洋酒もたっぷり使いたい♪

週末大人Xmas

ストックしてあるラムレーズン。
時間をかけてラム酒が染み込んだレーズンはふくよかに膨張しています。
その大人ラムレーズンをたっぷり使いショコラと絡める。

ラムとショコラに相性のいいもうひと素材???
そうだ、栗がいいface05
マロンペーストと渋皮煮とラム酒を使ってマロンペーストをもうひと素材に使う。

週末大人Xmas

いつもより洋酒を多めに作ったシロップをたっぷり打ち込む。
洋酒がきいたそれぞれの素材をサンドする。
ビターなショコラでケーキを包み込む。

ずっしりと濃い芳醇な香り広がる大人なケーキ。
しっかりと冷やして、キュッと引き締めた状態で頂くのはワタシのオススメ。

週末大人X'mas.
ご夫婦でこのケーキを前にステキな時間を過ごして下さったご様子。
そんな静かな大人X'masもあっていい。
大人の為のケーキは渋くてカッコイイ!!

ご注文ありがとうございました。


同じカテゴリー(「まるる」受注生産)の記事画像
合格タルト
大人の誕生日
指定タルト
抹茶と黒糖
年に一度
早すぎっ!!
同じカテゴリー(「まるる」受注生産)の記事
 合格タルト (2020-12-25 11:12)
 大人の誕生日 (2020-12-03 11:10)
 指定タルト (2020-11-30 11:11)
 抹茶と黒糖 (2020-11-28 11:05)
 年に一度 (2020-11-22 11:08)
 早すぎっ!! (2020-11-20 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。