季節外れのパイ

2020年12月24日

冷凍庫に大切に眠るブルーベリー(笑)
今夏収穫した我が家のブルーベリー。
早く冷凍庫からいなくなって欲しい。
ジャムはもう飽きた・・・

季節外れのパイ

大量に消費できるスイーツは??
そうだっ、アメリカンスイーツがいいんじゃない??
大きなパイがいいんじゃない??

季節外れのパイ

“ ブルーベリーパイ ”

夏に収穫するから夏のパイというイメージがある。
だから「季節外れのパイ」

お砂糖は控えめに。
焼き上がりは酸っぱいパイ。
だからハチミツやメープルシロップで甘さを補う。
そうするととても美味しい♪

予定通り一気に大量に消費。
冷凍庫の一部が空いて気持ちが軽くなる。
その直後また気持ちが忙しくなる。
何故なら~冷凍庫待ちの食材が目の前にあるから。
嬉しい贅沢な悩みですが、本当に悩みなんだよっ。
あぁ冷凍庫が欲しい・・・


同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
リスに願掛け
chantilly au chocolatを・・・
脂肪と糖で・・・
アルザス地方
いもくり「かぼちゃ」
裏か表か??
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 リスに願掛け (2020-12-27 11:11)
 chantilly au chocolatを・・・ (2020-12-08 11:10)
 脂肪と糖で・・・ (2020-12-06 14:49)
 アルザス地方 (2020-11-29 11:12)
 いもくり「かぼちゃ」 (2020-11-25 11:07)
 裏か表か?? (2020-10-31 10:10)

Posted by あおまま at 15:34 | Comments(0) | 手作りお菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。