リスに願掛け

2020年12月27日

X'mas過ぎました。
今年はX'masなんだか、これからお正月が来るんだか・・・
何だかメリハリのない何も変わらない平日って感じです。
でも一応2020X'mas。

リスに願掛け

今年の我が家は家族が揃う食卓が非常に少ない一年。
X'mas当日ももちろん家族揃う事が出来ない状況。
でもせめてケーキくらいは皆が揃う時に頂きましょう!!
26日の朝にX'mas cakeの入刀式が開かれました(笑)

リスに願掛け

自宅で収穫したフランボワーズを冷凍ストック。
それをジャムにしてブッシュドノエルの中身としました。
コーヒー風味のバタークリームに酸味あるフランボワーズが何て相性いいんでしょっface05
全体が引き締まったまとめ役になっていい仕事しています。
たっぷり空気を含んだバタークリームはくどくなくサラリと喉を通っていく。
うん、美味しい!!

リスに願掛け

リスに苺を持たせたわけは、、、
この苺に願掛けをしたかったから。
絵心的なモノが無い私にはお守りを作るのは難しかったという理由もあるけれど(汗)

あと2か月。
必ず結果は付いてくる。
頑張れ!!


同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
季節外れのパイ
chantilly au chocolatを・・・
脂肪と糖で・・・
アルザス地方
いもくり「かぼちゃ」
裏か表か??
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 季節外れのパイ (2020-12-24 15:34)
 chantilly au chocolatを・・・ (2020-12-08 11:10)
 脂肪と糖で・・・ (2020-12-06 14:49)
 アルザス地方 (2020-11-29 11:12)
 いもくり「かぼちゃ」 (2020-11-25 11:07)
 裏か表か?? (2020-10-31 10:10)

Posted by あおまま at 11:11 | Comments(0) | 手作りお菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。